忍者ブログ
生涯ポイントマンのニーソ様が直々に手ほどき 運用に当たっては個人の責任にてお願いします ノークレーム! ノータリン!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、久々の更新今回は、エアプレーン 御託は抜きにしてズバット解説
まずは①設置
開幕ダッシュはいつもの通り!最初の交戦ポイントは

扉をくぐった瞬間!
ココは天に運を任せましょう(笑)

扉の隙間からスナに撃たれます
あとボムも飛んできます
腹をくくってガラス窓側へナイフで駆け抜けます

 
でここからは時間との勝負、敵が扉側を捨ててガラス側に注意が行く前に
ボムを最奥のかどに向かって投げれつつ窓下の見張りを気合で撃破 


ぶっちゃけ、1窓凸は賭けです・・・ここぞの一発でしか成功しないきがする

運良く扉を抜けられた場合
扉出た左に大概ウンコちゃんがいますので、ボムを投げつつ突撃で


あとは野となれ山となれ~突っ込んで見事に散りましょうw
PR
DS攻略編

http://avatog.blog.fc2.com/blog-category-8.html

にて1側は説明したので、別ルートを

2側地下はPM同士でかち合うだけなのであまり行きません
地下は腕の立つスナに少しずつ除去してもらいながら進むしかないでしょう

なので残るルート中央分岐
まずは中央→砂場→武器庫
いつもどおり猛ダッシュして、武器庫の横入り口まではノンストップ
武器庫内には、経験上2人が入ってくるみたいです
3人目がロングスナが割合多い

d5eb4d64.jpeg







829832be.jpegで最初の難関は
入り口入った瞬間にジョン・ウー監督バリの遭遇戦!
ホントニ曲がった瞬間に交錯するので集中です
+αで奥の角にもウンコマンが居ることもあるのでこの2人は流れで殺しましょう




5a9922af.jpegもし正面に2人になかったら場合
左の角に座り込んでるうんこちゃんがいたりするので
弾薬と相談で3キル目ゲッチュ♪






運が悪いとロング側からヒョッコリ3人目の刺客がクルので後衛スナにまかせて逃げましょう~
でもって、武器庫を制圧してしまうとPMはすることがありません(笑)
ロング行ったら撃たれるしね~♪地下降りても撃たれるしね~♪
とりあえず他の見方の援護に向かってください・・・

次は、自分の大好きなキャット突Σd(゜∀゜)
キャットに行くまでは、いつもどおり(笑)猛ダッシュで!
自分は①上にはほとんど行きません。。。撃たれる率高いんです(笑
なので必ず下に下りて敵リスの掃討に行きます


f28a4005.jpeg最初に遭遇するのキャットを曲がりきる瞬間
向こうから飛んでくるジョンウーがまず一人
ここでジョンウーが居たときはキャット突は諦めます
1は守りが熱いと判断
逆に居ないときは通信室からの狙撃に注意
狙撃されない為にも、相手の準備が整うまでにスピード突
下の曲がり角にスナが居ること有り
通信→下角の順にすばやく目視&ターゲッティング



で運良く下に降りれたら、次の遭遇

afaf18ee.jpegここの角に隠れるやつが多いデスネ
敵:「エッ?もうきたの?」っていう顔をほくそえみながら1キル







a117a3b7.jpegサクサク進んでCTへ
途中シフトロックにのろまな亀さんが見えたりしますがコッチを向いていなければ無視w
で、意外と重要なのがCTへの進入角度
猛者のスナさんだとなぜか①側を見ていることが多々あるのでなるべく
右の壁に添いつつ入っていきましょう




d95528c2.jpegCTにはいったら敵リスには行かずに下へ
階段折りきったところに2側を見ているスナを2キル目







7eb179e5.jpeg2の守りが堅いとしたのストレートにも居たりしますので
焦らずに状況を見てリロードで(多段数だったらノンリロで)








5a040e2e.jpeg②に入ってからは迷うことなくよどみない一連の作業で
キルを稼いでいきます
自分は②内に入ったら左回りで掃討します
右側(設置場所方面)は見方と交戦しているはずなので気づかれずに敵リスまでイケマス
左に曲がりながら発電奥に頭だけ見ているウンコを3キル目




7c5bf86d.jpeg
坂を上りながら箱に乗っているスナを4キル目
ノンリロで坂上の砂5キル目ごっそさん♪







29a71285.jpeg最後に事態にやっと気づいて、遅れてきたルーキー(笑)
をしゃがんでガン待ちで♪6キル目
もうお腹いっぱい♪あとは見方が何とかしてくれるでしょう
鼻くそでもホジホジしながら試合終了を待ちましょう





設置側はコンナかんじ
上記の説明は、絶好調のときの経験談なので、ノンクレームノータリンでね♪

編集後記
中央からキャットに上がるときにワンポイント忘れてたw
9515e6fb.jpegda212ea5.jpeg







動きのいいスナが敵に居ると右写真の位置から撃たれることがあります
なので、壁際に寄ってちょっとだけしゃがみながらキャットに進入します
某おっさんスナと検証しましたが、立っているとしゃがんでいるとでは
かなり違うらしいです
しゃがみだと、完全にしゃがんでクルのワカって置いておかないとキビシとのこと

野良でまぐれヒットしたので紹介
MAP ブラックセント

1.1設置の砲台隅
倉庫を抜けられたときやセンターが運良く抜けられたときに

背中は倉庫壁に
縦軸は3つ窓中央を目安に
横はだいたいで(笑) 着弾地点調整で動かしてもok
ジャンプ無しで


2.設置側冷却右隅
ドラム缶の間を目安に
ジャンプ無しで
(通路側にはヒサシがあるから入らない模様)
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 ヌカラン]
[09/26 さくっと]
[09/05 ヌカラン]
[08/19 隊長さん]
[08/15 怒りのヌカランチャー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ニーソ魔人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]