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生涯ポイントマンのニーソ様が直々に手ほどき 運用に当たっては個人の責任にてお願いします ノークレーム! ノータリン!
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さてさてINDIAの攻略中ですがPM考察をひとつ

今日、野良生活→キツネクランin 後の初のちゃんとしたクラン戦にひっさしぶりに参戦
立ち回り制限のかかってしまうPM(凸って死んだら戦力ダウンだしね)は難しい
と思いつつ
ガチPMにしかできない立ち回りなんぞもあるわけでコレはこれで楽しいわけで
ちょっと自分への戒め?も込めてちょっと書いてみる

PM=哨戒役/観測手(スポッター) だと思うのよ
裏とってばっかり┐(´д`)┌ヤレヤレ と思われがちですが野良はそれでもいいとおもうんよ
真っ先にダッシュして制圧エリアを広げつつ
ドコに敵が見えたか通報しーの、制圧箇所をロックする!
一番重要なのが、突っ込むのはいいけどそのあとにちゃんと生き残ること
MAX進めるところまでいったらそこに張り付いて凌ぎきれるスキルが必要(僕にはないけどw)
武器選び、隠れる場所選びetc 走りきった後のことを考えないとですわ

逆にココって例をあげると
BLACK SCENT 設置側
自分は開幕ダッシュで1倉庫の制圧に向かいます
倉庫入る手前からドアの開閉音に細心の注意を払いつつ中にはいって無人を確認したら
後続にパス
ここってさ見方スナからすると、センターと横穴の処理に集中したいじゃない?
倉庫から敵が来られると見る場所多すぎてダメだと思うんだ・・・
なのでここは「観測手(スポッター)」の出番てわけよ
スナさんが処理しやすいように周囲のチェックってわけ

あとは今流行の
HELL HOUND 守り側
今日もやったけど
3F奥の敵側階段半ばまで凸って端っこで隠れて3Fロック
3Fの見方スナさんが動きやすいように普通よりも一区画先に突っ込んで
哨戒任務に着きます
2側に走る音も聞こえるし2F扉を抜ける音も聞こえるしで
やられた、やられたでセンサー代わりにもなるし

足の速さと、銃の先っぽが出ない仕様をいかに発揮するか・・・
難しいねw
うん良くわかんない記事だねw
大会前にはHELL HOUNDの凸レビュー書きたいね
おやすみ

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